bochibochitaimのブログ

星空のような日常のひとコマを。

足首を骨折しました⑨

骨折をしたからと言って、仕事を休むわけにはいかない。

骨折する前は事務仕事もあったが、現場に入ることも多かった。

松葉杖で、現場に行く事ができなかったため、周りの方々に代わりに入ってもらい、その代わりに事務仕事を請け負った。

自分が今できる事を精一杯やろうと、やれる仕事はなんでもやったが、周りを見ると、忙しく動き回っている姿が目に入る。

『申し訳ない。』毎日のように自分を責め続けたけ、代わりに事務仕事とをといってもなかなか進まない。本数の少ないバスは、やりかけの仕事を一旦終わりにして帰宅しなければならなかった。

夕焼けの空を見上げながらバス停を目指す。この頃空を見上げる時間が多くなった。